保護猫譲渡るーむ(仙台市 あにまるロック診療所)

仙台市のあにまるロック診療所です 当施設に保護猫の譲渡施設 保護猫譲渡るーむを設置しました~ 性格重視の飼い易い猫ちゃんが、常時8頭前後在籍してますので、 よろしくお願いいたします。  高齢者、単身者、小さなお子さんがいらっしゃる家庭の方でも安心して 飼っていただける子ばかりなので皆さん会いに来てください

仙台市のあにまるロック診療所です。
保護猫の譲渡施設である「保護猫譲渡るーむ」を開設してます
 かなり、面白い部屋ができたので、皆さん遊びに来てください

お部屋開放日 平日18時~21時、土日祝日10時~17時
080-4405-0196
(訪問アニマルクリニック浜口およびあにまるロック診療所共通)
土日祝日専用ダイヤル022-200-6154 
不定休
見学ご希望の方は必ず事前にお電話ください
専属スタッフによるSNS発信中
こちらでは、猫たちの日常を発信していま~す
SNSのDMでも見学希望、お問い合わせ受付中
インスタ、X  @hogonekoroom
YouTubeチャンネル 「あにまるロック診療所」もご覧ください

ブン、3歳(推定)、オス、シャム系

20260520_210128

チップくんたちと同じルートでやってきた、ブンくん
とってもハイビジュアルなシャム系猫です。
 保護先でも超ベタ慣れだったとのことで、ウチにやってきました。
写真を見てもらえると分かると思いますが、ちょっと独特なキャラなんです。
 入所即るーむに合流したのですが、ベタ慣れとは程遠い感じで、
全力逃げで全く触れない・・・。
瞳孔まん丸、緊張MAXかと思えば、ふてぶてしい構え。
20260511_144755
260511221025567

でも、他の猫との絡みもなく、人間からも逃げまくり・・・。
馴染むには時間がかかりそう・・・と思っていた矢先
深夜に先輩小錦くんと、ガチ喧嘩勃発
小錦くん
HG_OOynbUAAnL14

他の猫とは我関せず・・・、だったのですが、何故か小錦に喧嘩売る
んです
しかも、小錦はエイズキャリア・・・
 本来なら、小錦を隔離してこの子を残すものでしょうが、
小錦はるーむの頼れる癒しリーダー
 カメラを見るに明らかに喧嘩売ってるはブンだったため、
ブンをるーむから出して1階のケージに隔離しました。
るーむクビです
ここで一から出直しだ
260522114113693
 
しばらくはケージで馴らそう!
なんて思ってたんですが、初日から食欲全開!(15分で完食します)
明らかに、るーむにいたブンとは別の猫
260522212329090
260522220240466

そして、ケージ3日目でもうノンストップでベタ慣れです
260603220945260
260603221033731LS
260603221044689LS
260603221031097LS
260603221028695LS
260603220947446

るーむ史上ナンバー1のウザ馴れ猫、ブンくんが降臨しました~
この子はケージの方がキャラ出せる
ケージで里親探しま~す
 るーむ見学希望の方
ブンを触ってみてください
無茶苦茶面白いですよ~(笑)

あにまるロック診療所
保護猫譲渡るーむ
濱口 純
080-4405-0196
 
 

ステラ 、4歳(推定)、メス、キジ白中毛
見ての通り、美猫のステラちゃん
 今いるメンバー、チップとボーロの元同僚で、
妖怪猫増やしBBAが増やしちゃった猫の1頭です。
HJoOUx4bYAIXrCF

生い立ちは酷いもんなんですが、見ても通り超美猫
いいところの猫って感じでしょ(笑)
 体重が2.5キロしかなくて、最初仔猫かと思ったんですが、
奥歯が二本ボロボロで、初期健診の時に抜歯してます。
 小さく育っただけで、年齢は大人と判断し、4歳と考えました。
HH7y5Yoa0AEIsTJ

初日に奥歯2本抜いちゃたんで、るーむで生活できるかなぁ~
と思っていましたが、心配ご無用
余裕で馴染みました~
260510223620377
HH9GG6cbAAAodXJ

この子は人馴れ具合はまだまだ開発途上ですが、遊ぶの大好き、猫とも
仲良し,生活力は抜群

20260520_210102

HI_FUW8aAAABXpf
HI_FUW4a8AADmo4
HIfiolDasAAbMD0
HI-zIa1bAAEnRcc

今のところ病気もせず、体調絶好調
HIaf0rZbMAAuURx
20260520_210136

ビジュアル、生活力、性格文句なし
早い者勝ちといったところですね
 単独でも、先住さんがいても大丈夫ですので、
皆さん是非見に来てくださいね

あにまるロック診療所
保護猫譲渡るーむ
浜口 純
080-4405-0196





 

2026年3月24日にやってきたマメックスくん
なんと、里親さんが決まりました~
20260501_221438 (1)

ブリーダーさんから依頼されたこの子、生まれつき目が不自由で、
販売できず、ブリーダーさんも以前から大変悩まれてました。
 面倒見ているうちに、普通に暮らせることがわかり、
生後10ヵ月の時点で里親探せるのではないか?
とウチに相談され、当施設にやってきたのが経緯です。
20260325_201122

豆柴ということもあり、体重は5.5キロ
これ以上は大きくなりません!血統も抜群です
とは言っても、やはりハンデがある・・・。
リード付けて散歩なんて絶対無理
トイレも覚えられません・・・。
さらに、幼少期を他の兄弟と過ごすこともなく、一人で過ごしてきた
せいか、社会性もなし。

特技は、一人遊びと一人運動
安全を確認した場所で、くるくる回って運動
が彼の散歩でした。
3bs9xm

260326095102265LS
この回転運動、かなり激しいときがあり、
最初は尾追いのような常同行動を疑いましたが、
右回りも左回りもできて、気を逸らせば止まることもあったので、
意識を持っての運動のようです。
 色々と心配な子でしたが、心はまだ仔犬 
見ての通り、まだあどけない顔立ちでとてもカワイイし、
笑顔がとてもキュートでした
260326100717239

HEYljCbaMAA2GIQ


260326100711507

向こうでは、基本サークルで世話だけされてきたようで、
完全な一人っ子体質
一人遊びにダラダラ食い、おやつもポイ!からの気づけば食べてたみたい
な感じの子で、犬らしさがゼロ

もっと、人間と近い位置で生活させてあげたい!
 散歩は基本無理、まずはお家を見つけてあげて、
同じ配置で安心して暮らしてもらいたい。
HEYljCgawAAJQZG

260326233949793

でも、最初の頃はトイレが適当だし、去勢されてなかったので、
足上げておしっこ飛ばすし、ウンコはサークル内で踏みつけたりで、
大変でした~

せめて、足上げだけでもやめさせたい!
そう思い去勢手術をしたところ、効果覿面
足上げは完全になくなり、前屈でオシッコするようになりました。
ウンコは、本人も踏みたくないようで、臭いでわかるから、する度に
片付けての繰り返しです。片付けるタイミングを逃すと、
踏んでぐちゃぐちゃでしたが、なぜか、私やスタッフのいる時間だけ
ウンコオシッコをするという気遣いができる子で、なんだかんだ
トイレ問題もクリアできるようになりました。
ウンコ1日5回、おしっこ1日6回してたので、その都度の片づけは
かなりシンドかったです診察中でしたので・・・

ウンコした後のこのドヤ顔
結構憎たらしかったです(笑)
-xav8cx
8vejn8
 
色々と大変なんですが、世話してるうちに、この陽気な性格と
意味もなくおもちゃく咥えてクルクル回ってる姿をみて、障害なんて
すっかり忘れて接していました
20260501_221438

ここ3週間は、院内の配置もすっかりマスターして、まっすぐ歩いて
ケージにいる猫にちょっかい出したり、餌盗み食いしたり、ちゅーるを出したら
まっすぐコッチにくるし
本当は見えてる?なんて感じで、それがまた小憎らしい(笑)
エサ食いも即完食(ばら蒔きがちですが・・・)
 ケージにいた子猫(ひかる君)とは謎の仲良し
260411211447937LS


260425232114953LS


HGz4JoPbkAAPngd
HGz4JoNbUAAtFYR

そして、何人か希望者さんが来てくれるようになり、
この度、無事に譲渡が決まりました~
近所の方なので、これから先まだまだ会えそうです

譲渡当日
首輪を買ってもらったようです
似合う~(笑)
マメックスは抱っこ大好き
こういうとこ、可愛がられるポイントなんだよな~
-mmr3wy
h0mndj

そして、翌日早速お写真いただきました
IMG_0111

一つ年上の先住犬さんと仲良くしてね
IMG_0124
IMG_0122

ここのお家には素敵なお庭がありまして、早速遊ばせたみたいです
IMG_0119
IMG_0116

楽しそうでなにより

これは、散歩要らずかもしれませんね

新しい名前は「豆助」くんになりました

おめでとう
結構振り回されて大変だったけど、キミのその底知れぬ陽気さ、
楽しかったよ
お幸せに~
てか、ほんとは見えてるだろ!(笑)
20260501_221438 (1)




ひかる、推定生後半年(2025年10月頃生)、オス
260501185910421

配色が独特(大理石のような模様)のひかるくん
里親探し代行で依頼されました~。
1頭でノラやってたみたいです
 まぁ一言で言ってキレイな子猫
性格は陽気ですが、ケージで一人でも大丈夫です。
ただ、あまりキレイ好きではなく、餌や砂を結構散らかします
 入所時に猫かぜがまぁまぁ酷かったので、最初の1週間はケージ
で療養からスタートとなりました。
3日目でコレです(笑)
260501185926127

更に怖い者知らずで、豆柴のマメックスにも興味深々
260425232114953LS

HGz4JoNbUAAtFYR
マメックスの唯一の友達でした(笑)
 
入所1週間目、風邪が落ち着いたところで、るーむIN
HHSxPLca0AEks8Q

20260504_221941
20260504_221949

流石は子猫!
ソッコー馴染みました~
HHX9D1eaQAAijYU

年上猫に入っていくのも上手
HHSxPLca0AAfZnx

HHhbd-ra8AAOsY-
HHcl4akacAAXE-H

とっても珍しい柄のキレイな子猫
ひかるくん
いかがですか?
適応力抜群ですので、単独でも、複数頭でもイケますよ~

5月5日現在
ちょっと風邪が慢性化してきちゃったんで、
夜~朝にかけてはケージ療養中ですが、本人はすこぶる元気です
HHXjnY3aYAAJh7o


あにまるロック診療所
保護猫譲渡るーむ
濱口 純




↑このページのトップヘ